So-net無料ブログ作成
ガラス壜 ブログトップ

偏愛 ボンヌママン その後 [ガラス壜]

ボンヌママン ミルクグラスジャー・コンフィチュール この白い壜が欲しくてたまらない時があった。

 

maman-1.JPG

ショコラさんの過去記事訪問で、ボンヌママンを調べたら・・・なんとひよこ豆 この壜が欲しいと

泣きそうな勢い。思わず笑ってしまったよ。そんなに欲しかったか・・そーだよね、憧れだったもん。

なぜ今 箱入り写真をだすかって?実は、あの後、箱入りでネット購入していたから。

ブログ休眠状態にはいり、報告できないまま・・・6年 ここで見せる!持っているよー

 

maman-3.JPG

やっぱり、すてき。ラベルはいつでも剥がせるから、つけたまま。ふっふ・・・5個ある。

3個箱入りを購入後、ふつうに買える時期があり、またすぐに販売終了。

 

maman-2.JPG

 

maman-4.JPG

ミルク壜の好きなところは、こんな感じになるから。

 

2005年、このボンヌママンが出たときには、「輸入待ち」という言葉がガンガンでたなぁ。

輸入待ちして買った特典  ボンヌママンの特製袋付き

 

maman-6.JPG

                            maman-5.JPG

表も裏も、ボンヌママンのジャム壜の写真が。(全面載せるのは控えます)

    ジャムについては、輸入元の アルカン のサイトでどうぞ。

 

*追記*

このジャムについて、補足します。ミルクグラスジャー・コンフィチュール は、2005年9月1日(木)に

発売されました。今までにない白いガラスのビンは、私たちの憧れで、大変熱い話題になりました。

ボンヌママンのビンは、種類により蓋の色が違うため、○○色と語られることも多いです。

m(1).jpg

 ひよこ豆の持っているもの。この他にオレンジジュース壜も所有。

 

 

 

 

 

 


偏愛 ボンヌ・ママン [ガラス壜]

                        Bonne Maman

一昨日の 好き という記事で使った壜は、大好きなボンヌ・ママン壜だったのです。

ギンガムチェックの蓋で有名な、フランスのジャムの壜。

大好きで、この壜欲しさにこれしか買わない・・おかげで7個集まりました。

蓋だけしかないのがあって、探したら後で洗面所で発見。

もうすぐなくなるママレードが、冷蔵庫の中にあります。

同じものが並ぶと美しいと思うのですが。

 

 

 

以前、紹介したふだん使いのグラス(オトナ買いでもでていますが・・

DURALEXとそっくりと、コメントをたくさんいただいて気がついたのでした。

最後の写真にある、小さい壜もボンヌ・ママンです。(これはちょっと古いです)

後ろにあるクッキーも同じ会社のものです。

いろいろな味があります。

きっちり蓋ができるので、いろいろなモノを入れて活用します。

最近は手にはいりやすくなって、値段も安くなりました。

他にも素敵な壜のジャムが多いので、少しづづ集める楽しみにします。

 

             追記

記事をアップしてから、まだ持っていることに気がついたので紹介しますね。

 

茶色の蓋は、マロンクリームです。

いいなぁと声のでたブルーは、ハチミツなんです。

とりあえず、ママレードが好きなので、赤×白ばかりなのですが、ちょっと調べ

てビックリ!鮮やかグリーン×白もありました。

サーチすると、セットの写真なども見ることができます。

 

後でまた壜が3個でてきました。計いくつ・・・?

 

 

               


好き トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」 [ガラス壜]

 

kiyoさんの トラバで写真♪ #21 「”みず”のある風景」

参加のために撮ってみました。

 

    ひよこ豆の 「好き」 な時間。

 

    水の中で硝子壜が透き通って泳ぐ。

 


nice!(30)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ガラス壜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。