So-net無料ブログ作成
TOY DIJI LOMO ブログトップ

ガラス瓶 [TOY DIJI LOMO]

どうにもこうにも 元気のでないときがあった。

なんにも食べたくなぁーい。

そんなときにこの瓶をあけて・・すっぱい。

キャベツー1002.jpg

あえて、トイデジ
わがままな、ちっちゃいヤツ。

    古いPCに、前の写真がたくさん残っている。
    PCの中身も 断捨離 だよなぁと、ちょっとブログ再開。
    いろいろ整理は難しい・・わたしにとっては。

 


タグ:トイデジ

LOVE* [TOY DIJI LOMO]

 

 

ひよこ豆の部屋の壁

 

LOMO FISHEYE で 撮った写真が8枚

 の AGFA のフィルムの箱が 可愛い

 

今 ちょっとせつない すべての人に

ひよこ豆からの LOVE* 

 

.....................................................................................

 

FISH EYE で撮った写真は、ブログに載せにくいので、こうして

部屋の壁に。

まとめて貼ると可愛いのにね。

 

夏の思い出、残っています。

 

 


nice!(42)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [TOY DIJI LOMO]

      

 

                              SISTER HOLGA

 

写真を撮るようになってから、だんだん気持ちがスローな方向に向かって

いっている。

8月が、試練の月だったせいもあるけれど。

 

フィルムカメラを使って、仕上がりをゆっくり待ったり、時間ができたら散歩

していろいろな風景を見るようになったり。

 

空の色に敏感になったり、花の色が気になったり。

古い一眼のカメラのシャッター音に震えたり、ピンホールカメラで撮ってみたり。

 

ブログを始めた頃には考えられないこと・・

 

夏の写真が 今頃できてきて、夏の匂いを思い出すよ。

 

                        黄色のセロハン紙を2枚重ねて

 

可愛いキャンディーやチョコの包み紙は 透き通ったセロハン紙

覗いてみたら風景が変わる。

 

いつも見るものが変わる遊びをちょっとして、綺麗にしまっておきたいと思う。

          たからもの が増える

 

ひよこ豆の記事  夏休み を参考に

http://blog.so-net.ne.jp/couscous/2005-08-28

        

 

 


nice!(37)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あるばむ [TOY DIJI LOMO]

+~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

           +~*+~*+~*+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~+*~

アルバム持っている?

写真を撮るようになって、小さいアルバムが欲しくなった。

大袈裟じゃなくて、でも、ちょっといい感じのものを・・

 

これは、丸い窓から、最初の写真の一部が見える。

綺麗な薄いブルーに、オレンジの台紙。

気に入ったのは、カードサイズにプリントした写真が入ること。

バッグに入れて、ちょっと持って歩く。

色違いが数種あった  けど  ごめんね、よく見てこなかった。

                         合皮 製    798円 36枚収納

 

最近ちょっと忙しく。自分の撮った写真が、このブログにアップできるものと

ちょっと無理なんじゃないかなぁ・・というものが出てきて。

多分、誰もが一度は考える事だと思うけれど。

自分の中でちゃんと整理がつかないので、更新がゆっくりになるかもしれませ

ん。記事の元には全然困っていなくて、載せたいことはたくさんあるので、時間

をつくって、ここはやっていくつもりです。

うまく説明できなくてごめんね・・

                            ひよこ豆

  

 


撮る [TOY DIJI LOMO]

メンテが続いている間に、ひよこ豆がしていたことを書くねと言った。

その2、  もう一つトイカメラを買って、写真を撮っていた。

このじみーで、ちょっと変な写真。

噂のトイカメラ、

LOMO fisheye

http://www.lomography.com

魚眼レンズのトイカメラで、ノーファインダーで撮ってくれと説明書に書いてあ

るの。

つまり、覗いて撮ったりなんかしなくていい。。

てきとーに、思うがままにシャッターを押してくれ

できあがりを見てのお楽しみと。

結果、こんな感じ。

なにしろ天候が悪かったから。。

青い空だったら、サイコーだったと思う写真ばかりで。

ブログに載せている人達ってすごいと、あらためて思ったのでした。

バッグの中には、普通のデジカメ、 横長HOLGA, Fisheye の3個が

ひしめきあって、すごい状態。

このカメラは35ミリの普通のフィルムが使えるので、プリントも普通のフィルム

カメラと同じ扱い。

早く、青い空の下で撮ってみたい。

 


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

花畑(sister holga) [TOY DIJI LOMO]

ずっとブログが重かったけれど、

みんなのブログを見れないし、訪問してくれた人にコメントも返せない状態は

とても辛かったけれど、そんな時はちょっと休んで他のことをするのもいいと

ふと思ったりしたよ・・

       

初めて花の絵を描いた時って、何をかいたんだろう・・

緑と赤と黄色で、たぶん。

それともサクラ?

(あの重さの中、たどり着いてくださったみなさま、ありがとうございます。

ブログをできない間にひよこ豆がしたことを、少しづつ書いていきますね)

      追記 

実はこの写真、トイカメラの sister holga で撮ったもの。

普通の大きい HOLGA はバッグの中でちょっとね。

デジカメも持ちたいし、他のトイカメラもほしいし・・

で、この横長の sister holga にしたのです。

最初の撮影は、慣れるためにプライベートな場をいろいろ撮ったので

載せることができるのは、これくらいなのですが。

この部分が追記になったのは、箱を探していたため。

コメントくださった方、ごめんね。2時間経過しちゃった・・

いろいろやってみたことの一つがコレです。

 

  

 


nice!(32)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
TOY DIJI LOMO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。