So-net無料ブログ作成

京都で買う 2. [モノモノ]

 今日のデザート

昨夜、作っておいた、かんてんぱぱ の蒟蒻寒天ゼリー

(ひよこ豆の記事http://blog.so-net.ne.jp/couscous/archive/20050602参考に)

容器は、前の記事で紹介の、野田琺瑯のもの。

        attention

写真撮影のために、ホーローのスプーンを使ってみたけれど、キキーッという

音や、傷をつけるのがこわいから、木のスプーンがいいかもね。

   使った寒天の素はこれね。

 オレンジ味で、ちょっとかため。

お湯で溶かして、そのまま固めるだけの、お手軽さです。

 

 思い出のレシート・・行ってみました

きむたこさん イノダコーヒ の灰皿とクロスをお使いになっているので・・

お茶してきました。

ちゃんとグッズコーナーがあって、ほほぉーこのお品をと触ってきました。

 

ひよこ豆ちゃん、なんか ぼんびーチックじゃないかい?

実は。。

京都に行くと必ず寄るお店があるのです。

     アンジェ  ANGERS

http://www.angers.jp/index.html

ここで、大人買い にはしるのです・・

だって、全館、欲しいものだらけ。

コーフンですよ。

サイトをちょっと見てね、欲しいものが必ずみつかるから。

今回は、ちょうど、LOMOカメラの写真展もやっていて、LOMOサイトで見た

日本の写真をみてきました。

男性がおお!と うれしくなるような、ヨーロッパの事務用品もあります。

 

何を買ったのかって?

  でたー  何でしょ。

憧れの 黒と赤のストロー 4袋。

だって、探してもにみつからなかったものが、あったから。

(クルクルとか、動物とかのストローじゃないのが欲しかった)

 これも理由のひとつか・・

とても綺麗なブルーの袋なんです。

北欧の文具とか、雑誌とか、小物類どっさりとか・・

プライベートな買い物なので、詳細はナイショだけど、しあわせ時間過ごし

ました。

(だから、有次でちょっと・・予算が・・だったのですよ)

 

ベトナムはどーした?

おままごとセットを買ったのですが、ぴかぴか金属製なので、写り込みが

すごくて、写真がどうしても撮れないのです・・

580円の楽しいお買い物だったのですが、もうちょっと待ってね。

どうやって撮ったらよいのでしょう・・・(悩

 

    


nice!(37)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。